2017 ハロウィン

0

    10月31日、ハロウィンパーティーをしました。

     

    運動会が終わった後、ハロウィンでの衣装を作ったり、お化けやカボチャの絵を描いて園内のいろいろなところに飾りつけをしたりと、ハロウィン気分を盛り上げてきた子ども達、思い思いの仮装を楽しんだり

     

     

    年中・年長さんは毎年恒例のジャコランタン作りにも挑戦しました。

     

     

    迎えたハロウィン当日、朝からみんな衣装に着替えたり、フェイスペイントをしたり大忙し!

     

     

    かわいいおばけやカボチャに扮した全園児が集まり、各クラスそれぞれの今日の衣装を披露しあい、みんなで歌を歌って楽しいハロウィンパーティーの始まりです。

    ペープサートをみて楽しんだ後は、お待ちかねのゲームの時間。保育園中が楽しいゲームコーナーでいっぱいです!

     

     

    ゲームの後は、お決まりの「トリックオアトリート!」の合言葉でお菓子をもらい、みんなたくさんのお菓子を集めることができました。

     

    分園では魔女先生がみんなにお菓子をプレゼントしてくれました。

     

     

    最後はこわーいおばけがやってきましたが、カッコいいヒーローがちゃんと助けに来てくれましたよ。

     

     

     

    「お菓子いっぱい貰ったよー」「おばけ怖かったけど赤いヒーローカッコよかった〜!」などニコニコ笑顔で教えてくれる子ども達でした。

     

     


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック